れんげとmuro式、打ち上げ、花火

5/12(土)、奇跡的に土曜休み。
福岡に行く。

 

昼はユニットれんげ「下向きな世界で。。」を観ました。
冷泉荘という場所をカフェ空間にしちゃって、その一角からお店のお客さんとしてお芝居を観るという楽しさ。

片山さんしげさんみさとさんは昨年のとんじる祭で面識があって、やっとお芝居を観に行けてよかった!
アンドロイドなのに?アンドロイドだから?温かかった。
いつか来るんかなー、ああいう時代。

 

あ、8月に第3回とんじる祭するってよ!
今年はロックで2日間ぶっ通しのTRF、相変わらず突き抜けている。。!
詳細はこちら→http://tonjirufes.wixsite.com/tonjiru

 

そして、夜、muro式打ち上げへ。
出演のムロツヨシさん、永野宗典さん、本田力さん、なぜか新井浩文さん😚
トークが盛り上がっていた、盛り上がりすぎていた。(笑)


f:id:kame0passionate:20180517222816j:image

でもムロさんのスタッフさんをはじめとする関係者への気遣いはすごかった。
muro式という主宰ユニットが自分一人の力じゃないんだよ、っていうメッセージが伝わってきた。
なんか安心した、意味分かんないけど。

そういう心忘れないって大事なんだっていう。

 

ムロさんの事務所や友人のみなさんからの花火は華やかで、何よりムロさん自身からの花火は少しずつ少しずつでも確実に繋がっていて、涙が出ました。

いつまでも尊敬できる役者さんだし、客席でも観たい。

 

勇気をもらいました。

かめ🐢